初ブログ

2021年02月01日 12:02

断捨離をして思ったこと

今日から2月ですね!人生初のブログ始めます!

ブログでは、わたしのヨガ講師としての成長記録や、日頃の気づきなどを書いていこうかなと思います♪♪♪

まず今日は、数日前部屋を大改造した時に思ったことを書いてみようと思います。

数日前、ずっと使っていなかった部屋を片付けて、ヨガの部屋を作りました!思い描いてたことが次々と現実になり、仕事をする部屋が必要になりました♡

ベッド解体から始まり…ずっと見て見ぬふりをしていた子供の大量のおもちゃの断捨離…。
それはそれは凄い量で何袋もゴミが出ました。
それを見て、なんて無駄遣いをしたんだろう…
なんでこんなに買い与えてしまったんだろう…
もっとよく考えて買えば良かったな…
そんな風に思いました。

こんなにあるのに、物が増えることに何も抵抗はなかった。
全部必要って思ってたから。それに、子供の喜ぶ姿も嬉しかったしね。

だけど、今回の断捨離で気づいたことは。
私は物に執着しすぎてたってこと。欲しい物は手に入れたい!ってだけで、本当に必要かどうかは考えてなかった。 

だからこんなに捨てることになった。

物の必要性を全然分かってなかった。

物を全然大切にできてなかった。

だからね、これからは自分に必ず聞くことにする。
それは本当に必要?って。


よく必要な物だけに囲まれて生活すると幸せになれるって聞くけど、本当だね。

必要な物を見極めるって本当に大事なこと。

シンプルって大事。
周りに置くのは必要な物だけでいい♡

沢山の物を抱えないで、風のように身軽でいたい♡

いつでも羽ばたけるように♡

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)